兼業主夫の投資日記

早期希望退職という名のリストラで、思いもよらない専業主夫の暮らしが始まってしまいました。

 

思いもよらなかったのは、リストラの方ではなく、主夫生活の方。

 

仕事の方は、単調なうえに、お先真っ暗で、いつまでいればいいのかと、常々思っていたので、何の未練もありませんが、まさか専業主夫の暮らしになってしまうとは、あまり予想しておりませんでした。

 

新たに雇われ人になることも、少しは考えたのですが、降って湧いたようなコロナ禍で、思うに任せず、時間ばかりが過ぎてしまいました。

 

当面の暮らしには、特に問題はありませんし、今しばらくは、このまま専業主夫を続けていこうかなと思っております。

 

とはいえ、生活費は分担しなければなりません。最前からの決まりで、家賃、学費は当方負担、

生活費一般が相手方負担となっていましたので、そこそこの金額の負債を抱えております。

 

しばらくは、貯金の取り崩しと僅かな投資で賄っていかねばなりません。

 

取り立てて、興味深いお話が書けるとは思いませんが、日々の暮らしを綴っていけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。